下半身(内もも)を鍛えて土台をしっかり支えよう

/

筋力トレーニング

インナーユニット(腹横筋、多裂筋、骨盤底筋)を支えている「内もも(内転筋)」は、開いた足を内側に閉じたり、骨盤を正しい位置に保つ働きがあります。
内ももの筋肉が衰えると足を閉じる力が弱まり、骨盤がゆがんでO脚になったり、自重の負荷が関節の内側にかかりやすく、徐々に膝の内側にある軟骨がすり減って炎症を起こし、変形性膝関節症の発症リスクを高める可能性があります。
また、内ももは骨盤を下から支える筋肉なので、衰えはじめると骨盤がゆがみ、腰痛や冷えを招きやすいです。
筋力の衰えによる機能低下でも足のバランスが崩れて、腰まわりの筋肉に過度な負荷をかけて腰痛を引き起こす原因となります。
ほかにも足の内側にある筋肉や血管への圧力は血流を阻害して足の冷えやむくみを生じさせたり、足の末端などに冷えが起こることで代謝の低下にもつながります。
身体は代謝が低下するとエネルギーが不足して、慢性疲労や気力の減退を引き起こし、心身ともに活動レベルが落ち込んでしまいます。
内もも(内転筋)を鍛えることは、身体のさまざまな不調の回避につながります。
さらにインナーユニットと同時に鍛えることで大きな相乗効果が期待できます。

当院のご紹介 About us

院名:松戸駅前中央整骨院
住所〒271-0077 千葉県松戸市根本2-1
最寄:松戸駅から徒歩4分
駐車場:なし
                                 
受付時間 土・祝
9:00〜
20:00
-
・・・土・祝 / 9:00〜16:30
定休日は日曜です

【公式】松戸駅前中央整骨院 公式SNSアカウント 松戸駅前中央整骨院 ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】松戸駅前中央整骨院 公式SNSアカウント 松戸駅前中央整骨院 ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】松戸駅前中央整骨院
公式SNSフォローお願いします!

  • 新しい施術のご案内をしています
  • 受付時間変更などのご案内をしています
  • LINE[公式]で施術のご案内配信中